資産・収入 公開

2022年6月の副業収入(ブログ・ポイ活)を公開!

ブログ管理人のFIREシーサー(@FIRE_SHISA)です。

この記事では、ブログとポイ活で副業収入月5桁を達成したFIREシーサーの2022年6月の副業収入を公開します。

給与所得の年収が300万円台のFIREシーサーがFIREを達成するには、給与所得以外の収入源を作る必要があり、副業としてブログとポイ活をしています。

  • FIREを目指している人
  • 副業を始めて収入を増やしたい人

は、FIREシーサーの副業収入を参考にして頂ければと思います。

 

副業で稼ぎたい人
副業で稼ぎたい人

給料が低くて毎月の貯金や投資ができない。

会社に依存せずに自分の力で稼げるようになりたい。

失敗するリスクが怖いので初期投資をかけずに稼ぎたい。

FIREシーサー
FIREシーサー

このような悩みを抱えている人は、ネットで副業を始めるのがおすすめ!

ネット副業は、初期投資がほとんどかからず、うまくいけば1年で月5万円稼ぐことも可能です。

ネット副業としてブログがおすすめな理由は、この記事で解説しています。

副業はブログアフィリエイトがおすすめな理由を解説!副業を始めたい人にブログをおすすめします。 この記事では、ブログで稼いでいる筆者が副業はブログがおすすめである理由やブログで稼ぐ仕組みを解説。...

 

では、本題の2022年6月の副業収入を公開します。

副業収入の内訳
アフィリエイト 17,395円
アドセンス 4,710円
ポイ活 17,882円
合計 39,987円

副業収入合計は先月比+15,632円。

ブログ収入(アフィリエイト・アドセンス)が先月よりも2,000円ほど減少したものの、ポイ活でFX案件とクレカ発行案件をクリアしたので、ポイ活収入が先月比+17,824円。

ブログを始めて2年でアフィリエイト収入月1万円を達成し、ポイ活と合わせると毎月約2万~4万円の副業収入を得ています。

ただし、ブログの更新頻度によってアフィリエイト収入やアドセンス収入が変動しているので、安定的に稼げているとは言えず、副業収入月5万円の壁が高いです。

しかしながら、給与所得以外の収入源を持っていると、投資や軍用地投資のローン返済に回す資金を作り出すことができるとともに、自分の力で稼げているという自己肯定感を得ることができます。

将来的には、ブログだけで生活していけるほどの収入を得て、沖縄のどこか田舎で生活費を抑えてのんびりと暮らしたいなと思っています。笑

 

【アフィリエイト・アドセンス収入について】

  • アフィリエイト:17,395円
  • アドセンス:4,710円

Amazonアソシエイトをメインに、時々、ASPの収入(月数件)が発生している状況です。

Amazonアソシエイトは、Amazonの商品紹介報酬がメインで、稀にAmazonプライム会員やKindle Unlimitedの紹介報酬が入ってきます。

【結論】Kindle Unlimitedはおすすめ!1年間利用した経験者がレビュー!Amazonの「Kindle Unlimited」を1年以上利用している筆者が、Kindle Unlimitedのサービス内容を説明し、メリット・デメリットを踏まえてレビュー! この記事を読んで、30日間の無料体験をしてみれば、あなたにとって「Kindle Unlimited」が利用するに値するサービスかどうか判断することができます!...

低単価のアフィリエイト収入がメインとなっているので、高単価のASP案件で効率的に稼ぐ方向にシフトしていくべきだと認識しているものの、このブログで紹介するのに適した高単価案件が見つからず悩んでいる状況です。

これからブログを始める人は、ASPのどの案件を紹介して報酬を得たいのかのイメージを持った上でブログを始めると、ブログテーマに沿った商品を紹介して効率的に稼ぐことができます。

これからブログで稼ぎたい人のために、10分でWordPressブログを開設する方法を解説しています。

パソコン・スマホ、クレジットカードさえあれば10分でブログを始めることができます。

【たった10分】エックスサーバーでWordPress(ワードプレス)ブログを始める方法を解説WordPressブログで副業を始めたい人のために、エックスサーバーの「WordPress クイックスタート」で10分でブログを開設する方法を説明します。...

 

【ポイ活収入について】

ポイ活収入は、17,882円

日々生活をして貯めたポイントをうまく使う活動を「ポイ活」と言いますが、FIREシーサーはモッピーなどのポイ活サイトで高単価の案件をこなして毎月数千円~数万円を稼いでいます。

5月に報酬1万円以上のポイ活案件(FX口座開設&取引)とクレジットカード発行案件をこなしたので、先月分のポイ活案件の報酬が今月に入りました。

ポイ活サイトで以下の案件の条件を達成すると、1案件につき数千円~数万円を稼ぐことができます。

【ポイ活サイトの高単価案件の例】

  • クレジットカード発行
  • 証券口座開設
  • 仮想通貨の口座開設&仮想通貨購入

まだこなしていないクレジットカード発行などの高単価案件があるのですが、クレジットカードを発行しすぎるのはNG!

一度に何枚もクレジットカードを申し込むと、審査に通らなくなってしまうことがあります。

一度審査に落ちると、他のカードを申し込んでも審査に落ちる可能性が高くなるので、一度審査に落ちたら、それ以上クレジットカードを申し込むのはやめましょう。

申し込みは1ヶ月から3ヶ月に1枚程度にとどめておくことをおすすめします。

 

不動産投資をしていてローンを組む予定がある方は、クレジットカードを新しく発行することで審査が不利になることがあります。

借入可能額が下がることもありますので、融資実行まではやめておいた方が安心です。

 

仮想通貨案件はおすすめで、FIREシーサーはモッピーの仮想通貨案件で12,000円獲得しています。

【ポイ活】CoinTrade(コイントレード)口座開設&取引で12,000円もらった方法を解説!大手ポイ活サイトの「モッピー」経由でCoinTrade(コイントレード)の口座開設をして、ビットコイン(BTC)を6万円分購入するだけで、12,000円をもらった方法を解説。 たった10分の作業(口座開設&取引)で12,000円分のポイントがもらえるコスパ最強の案件!...

上記の記事で紹介している仮想通貨案件では、たった10分の作業(口座開設&仮想通貨購入)で12,000円分のポイントがもらえました!

獲得したモッピーのポイントは、SBI証券で株式投資に回してFIREのためにコツコツと資産を増やしています。

高単価案件を毎月こなすことで、副業初心者でも簡単に稼ぐことができるので、副業を始めたい人は、まずはポイ活でブログを始めるための資金(パソコン購入など)を稼ぐことで、初期費用を抑えてブログを始めることができます。

 

【2022年の目標】

現在の副業収入は、毎月約2万円~4万円で推移していますが、今年中に月5万円を達成するのが目標!

今年の目標資産額が400万円なので、副業収入を伸ばして目標資産額に到達できるようにブログ運営に注力します。

ポイ活で高単価案件をこなしても稼げる金額には限界があるので、ブログ収入を増やすことに注力します。

ブログで稼げるようになるには時間がかかりますが、方向性を間違えずにコツコツと積み上げていけばまだまだ稼げると思うので、コツコツと記事を増やしてアクセスと収益を増やせるよう頑張ります。

 

ブログで稼げるようになるには時間がかかるので、副業ですぐに稼ぎたい人はまずはポイ活から始めてみるのがおすすめ!

ポイ活なら誰でもすぐに数千円~数万円を稼ぐことができます。

継続的に案件をこなすことで年間10万円以上稼ぐことも可能。

ポイ活を始めたい人は、以下で紹介する大手ポイ活サイトがおすすめです。

同じ案件であってもポイ活サイトによって報酬が異なるので、ポイントサイト横断検索「どこ得」を使ってどのポイ活サイトが報酬が高いか確認して下さい!

 

モッピー

モッピーのアカウント登録がまだの人は、こちらから紹介経由で新規登録すると300ポイント(300円分)もらえるので、以下のリンクをお使いください。

さらに、登録から翌々月末までに5,000ポイント以上獲得達成で、2,000ポイントが付与されます。

クリックすると公式サイトに飛びます。

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

ポイントサイト「モッピー」からもらえるポイントは、現金、Tポイント、Amazonギフト券などに(1ポイント=1円)で交換可能。

モッピー以外にも様々なポイントサイトがあります。

それぞれのポイントサイトにしかない独自案件があったり、同案件でもポイントサイトによって報酬が異なる案件もあります。

ポイ活で効率的にお小遣い稼ぎをしたい人は、複数のポイントサイトに登録しておくのがおすすめ。

おすすめのポイントサイトのアカウント登録がまだの人は、ここから紹介経由で新規登録すると数百円~数千円相当のポイントが貰えるので、よろしければ以下のリンクをお使いください。

 

ハピタス

ハピタスに新規登録+条件達成した方に1,000円相当のポイントをプレゼント!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントインカム

ここの紹介からポイントインカムに登録すると1,000pt(100円相当)
登録から翌々月末までにポイント交換すると、それぞれにボーナスをプレゼント

ポイントサイトのポイントインカム
A8.net(エーハチネット)のセルフバックで簡単に10万円もらった方法を紹介!A8.netのセルフバックで簡単に10万円稼ぎたいと思いませんか? この記事はASP最大手のA8.net(エーハチネット)のセルフバックで10万円稼ぐ方法を紹介! 怪しい方法ではなく、安心で確実にお小遣い稼ぎをしたい方必見の記事!...